« Re: むしろAnother HTML-lintを使え | トップページ | #Calc 1.2.14 その 2 »

2007年8月 8日 (水)

文体

今更いうのもあれだが、このブログの本文には (笑) とか (^^; とか 【謎】 といった類の記号は基本的に出てこないのでこれらは適当に読者の皆様に脳内補完していただきたく。特に冗談を真に受けないように。

なにやら世の中には (笑) とか w がないとどこが笑いどころか分からない人がいるらしいがそれは読解力が足りないと思う。

あと、全体的に語調が硬くて漢字が多いのは俺の趣味なので悪しからず。特に漢字は難しくて普段使わないようなものでも IME が簡単に出してくれるので積極的に使いたい。どうせ手書きじゃ書けないんだしこういうときに使ってやらないとね。

本当は正字・歴史的仮名遣いで書きたいのだが IME が対応していないし読者も減りそうなので略字・現代仮名遣いで我慢している。

|

« Re: むしろAnother HTML-lintを使え | トップページ | #Calc 1.2.14 その 2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169172/16049491

この記事へのトラックバック一覧です: 文体:

« Re: むしろAnother HTML-lintを使え | トップページ | #Calc 1.2.14 その 2 »