« #Script 1.2 草稿版 20 その 4 | トップページ | テレビ番組等感想 その 58 »

2007年11月 2日 (金)

これが F# か

F# って、名前しか知らない言語だったけど、今日チュートリアルを読んでみたら、F# とは正しく .NET 版 OCaml に他ならないということを悟った。

F# を VS で使えるようにするとかいう話もあるらしい。デバッガがそれなりに使い易ければ C# 並にまともに使える言語になるかも。

fslex, fsyacc とかいう字句・構文解析器生成器もあるらしい。気合入ってるなぁ。まあ ocamllex, ocamlyacc をパクっただけなんだろうけど。でも .NET 系の言語で字句・構文解析器生成器が最初から付いてくる言語って他にある?

|

« #Script 1.2 草稿版 20 その 4 | トップページ | テレビ番組等感想 その 58 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/169172/16947253

この記事へのトラックバック一覧です: これが F# か:

« #Script 1.2 草稿版 20 その 4 | トップページ | テレビ番組等感想 その 58 »