« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月26日 (火)

IE9 入れた

インターネットエクスプローラ 9 をインストールした。バージョン 8 より速くなったのは判るが、他のブラウザを常用していないので他のブラウザより速いのかどうかは知らない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ番組等感想 その 326

もしドラ第 1 回。原作があれだけにあまり脚本的には期待していなかったのだが、思っていたよりはしっかりしている感じだった。野球の動画ってなかなか難しいと思うけれど、どこまで頑張ってくれるかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月24日 (日)

無題

週末にも yash をいじる時間が無かった……orz

| | コメント (0) | トラックバック (0)

MDT231WG と D-TR1 買った

4 週間ぐらい前の話になるが、一人暮らしを始める序でに三菱の Viseo MDT231WG東芝の Regza チューナ D-TR1を買った。勿論これらを HDMI で繋いで、ハイビジョンテレビとして使うのだ。

続きを読む "MDT231WG と D-TR1 買った"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月23日 (土)

テレビ番組等感想 その 325: 魔法少女まどかマギカの纏め

まどかマギカ終了。傑作だった。この位の作品は数年に一度しかお目にかかれない。というか、褒めるべきところが多すぎて却って感想が書きづらい……。

以下、ねたばれ注意。

続きを読む "テレビ番組等感想 その 325: 魔法少女まどかマギカの纏め"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無題

やはり平日には yash をいじる暇がないな……。

ねたばれが怖くておちおちネットサーフィンもできない。さっさと録画を消化しないと。

いい加減教養としてツイッターをやっておいたほうがよかろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ番組等感想 その 324

電波女と青春男第 1 回。うわーほんとに電波だ。演出が割と普通な分だけ電波感が倍増。しかしこれはなかなか辛いなぁ。台詞も結構聞き取れないし。

デッドマンワンダーランド第 1 回。不条理さがえげつなすぎるというかありえなすぎて主人公に共感しづらい。

続きを読む "テレビ番組等感想 その 324"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月15日 (金)

テレビ番組等感想 その 323

積極的にオリジナルをやってくれるノイタミナがアニメノチカラの後継みたいな感じだな。

続きを読む "テレビ番組等感想 その 323"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月11日 (月)

Yash 2 その 211

入社後の合宿研修なども終わり忙しさも一段落したのでそろそろ yash の開発を再開したいところ。といってもしばらくは以前同様リファクタリングを続けるだけだが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

テレビ番組等感想 その 322: 2011 年第 1 四半期の纏め

続きを読む "テレビ番組等感想 その 322: 2011 年第 1 四半期の纏め"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 9日 (土)

テレビ番組等感想 その 321

新番組ラッシュ始まる。あまり時間はないがとりあえず観られるものから観る。

続きを読む "テレビ番組等感想 その 321"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 2日 (土)

ネット環境復活

引越が無事に終わり、ネット回線が繋がった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »