テレビ番組等感想 その 494: 2025 年第 1 四半期の纏め
いや、もう、本当に、観るものを絞らないとね……
- メダリスト
- 主要人物に憎たらしい人がゐなくてひたむきな努力家ばかりなので皆を応援したくなってしまふよね。そして感情表現が豊かで見てゐて楽しい。
- 空色ユーティリティ
- 平和なゴルフアニメ。等身高めのキャラデザでも日常系はできるんです。
- 花は咲く、修羅の如く
- みんなの喋りに惚れ惚れするね。いや、さすが声優、ではあるのだけれども。
- 締め括りが大会の中身ではなくお家騒動なのは、なんかかう、無理やり一クールで区切りました感が……。
- 誰ソ彼ホテル
- かういふ不思議系の作品は好きですね。あと音子の声が癖になる。
- 沖縄で好きになった子が方言すぎてツラすぎる
- 方言もいいけど、肌の色がいい。
- クラスの大嫌いな女子と結婚することになった。
- まあ、かういふポンコツみのあるツンデレヒロインは良いですね。
- この会社に好きな人がいます
- 癖のあるカップル見守り系作品のブームが落ち着いたら今度は割と普通なカップル見守り系作品が出てきた感じか?
- 天久鷹央の推理カルテ
- 天久先生の我の強さがなかなかいい主人公キャラしてる。医者だから解る推理といふ話の構成が良い。
- 悪役令嬢転生おじさん
- アニメ化してくれたこと自体は嬉しいがやっぱりアニメ化が数年遅すぎる感。
- といふか、この作品に限った話でもないが、数年前に悪役令嬢ものが流行り始めたと思ったら瞬く間に「悪役令嬢に転生してしまったので善良に振る舞ふ話」以外の悪役令嬢ものが駆逐されてしまって俺は悲しいよ。
- ギルドの受付嬢ですが、残業は嫌なのでボスをソロ討伐しようと思います
- 君は早く転職しろ。
- 女性キャラかはいいけどそれぞれ何歳なんだっけ?
- 甘神さんちの縁結び
- 話の中で起こる不可思議現象がネタ作りないし尺延ばし以上の機能を持ってなさうなのが消化不良感あるが、まあ朝姫がかはいければそれでいいか。
- 黒岩メダカに私の可愛いが通じない
- この作品の微妙なところはヒロインが関西弁キャラである必然性が特にないことなんだよな。演技も別にコテコテではないし。まあでもそんな作品もたまにはあるだらうといふ多様性の時代。
- マジック・メイカー
- 異世界転移系の中ではまだ主人公に愛着が持てる方。テーマ性もよい。(最初から主人公が何でもできると話にろくな起伏がないので)
- 全修。
- 紙ボサボサで部屋着みたいな服着てるし内向的だしよくこんなキャラを主人公にしたなと。そんな作品もたまにはあっていいだらう、とはいへ、古いアニメの世界に転移させられる話だと全体的に画が古い感じにならざるを得ず、どうしても見劣り感は否めない。
- もめんたりー・リリィ
- こんだけキャラがをったら一人位は好みの子がをるやろ、と思ひきや別にゐないっていふね。なんやろな、画面の色がちょっとケバすぎる?
| 固定リンク
コメント