【宣伝】 はこだま
学科の同級生が主導して制作しているアクションパズルゲームはこだまの公式サイトがグーグル検索でヒットしないのはけしからんということで宣伝。
俺には画才やら美術的センスやらはないので、こういうかわいいキャラクターが出てきたり視覚効果がかっこよかったりするモノを作れるのってとても羨ましい。
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学科の同級生が主導して制作しているアクションパズルゲームはこだまの公式サイトがグーグル検索でヒットしないのはけしからんということで宣伝。
俺には画才やら美術的センスやらはないので、こういうかわいいキャラクターが出てきたり視覚効果がかっこよかったりするモノを作れるのってとても羨ましい。
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動かないのは端子の汚れが原因であることが多いので、端子を舐めたり息を吹きかけたりすることに意味はある。しかし合理的な方法とはいえない。
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努力は認める。しかしぷよが消える条件の説明がややおざなり。時間の経過によるゲームの進行が行列の書換えという操作ではなく状態遷移や関数によって表現されているとなお良い。
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この週末は yash をいじってばかりいた。なぜかというと yash の変数展開などを wordexp を使わずに自前でやってみようと思い立ってしまったからだ。
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新聞などでも伝えられているが、セガがこの前発売した「ぷよぷよ!」で、セーブの回数が 255 回を超えるとセーブできなくなるというバグが発覚した。普通のプログラマはここで 255 という数字にピンと来るのだけれども、問題はそこではなくて、そもそもなぜセーブした回数を数えて記録しているのかという点である。
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妹にパソコンを占領されている間に F-ZERO X。遂にやっとマスタークラスを 4 カップとも制覇した。
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F-ZERO X をやっていたら、自分以外に誰もいなくなってしまった。いなくなったというのはつまりコースから転落してリタイアになったということだが。
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